お知らせ
経営・事業

当社社員が『求人・求職条件の緩和によるマッチング向上セミナー』に登壇

 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社が主催する『人手不足×女性の復職応援 求人・求職条件の緩和によるマッチング向上セミナー』で、当社総合人材サービス事業部 人材サービス室 室長 大嶋 三紀子さんがパネリストとして登壇しました。本セミナーは、【民間人材サービスの活用検討事業(女性の復職促進)】の成果を人材サービス事業者が、共有することを目的としています。求人者・求職者それぞれの希望を聞きながら双方が受け入れ可能な条件を探ることで、求人企業の人材不足を解消するとともに、復職を希望する女性の活躍を支援することに成功した事例を紹介し、マッチングのポイントや取組にあたっての考え方を共有するものです。

 大嶋室長は、弊社育児支援メニューの紹介と、求職者の就業条件の優先順位を紹介。パネルディスカッションでは、条件緩和の実績事例を紹介。質疑応答の時間もあり、参加者との有意義な時間となりました。

 サンスタッフの育児女性への支援メニューとして、【保険料補助制度】【キッズルームの設置】など取り揃えております。今後もサンスタッフでは、働く女性をサポートしてまいります。

●女性の復職応援サイト http://www.murc.jp/sp/1801/fukushoku-ouen/

大嶋さんセミナー.jpg