お知らせ
経営・事業

採用が困難な状況に応えるため「リクルーティング推進室」新設

(株)豊田自動織機グループ 総合人材サービスの株式会社サンスタッフ(本社:愛知県刈谷市若松町1-95、以下、サンスタッフ)は、採用が困難な現況を踏まえ、2018年1月1日より「リクルーティング推進室」を新設します。

これまでサンスタッフは、サービスメニューとして、人材派遣事業、職業紹介事業を推進してまいりました。

多くのお客様からは、自社採用活動後に不足した人員数の補充方策として、派遣や職業紹介のニーズを頂戴しておりました。一方で、採用そのものが困難な昨今、人材確保の遅れが事業活動に影響を及ぼす事例も発生しております。

「リクルーティング推進室」では、"採用コンサルティング"でお客様の真のニーズを洗い出して、採用トレンドやお客様の経営戦略などを加味した上で、派遣や職業紹介に限定することなく、最適な人材を確保する戦略や施策をご提案。そして"採用代行"により業務の軽減をはかることで、お客様の効率的な採用活動を支援してまいります。また、当社内の採用活動の経験に基づき、実態に即した戦略のご提案を心がけてまいります。

採用に関する上流工程のサービスメニューを加えることにより、お客様の事業活動を支援してまいります。

【組織の概要】

1.組織名称:リクルーティング推進室

2.サービス内容:豊田自動織機グループ企業やお取引先様を中心とした採用支援、採用代行サービス

3.責任者:増田 一泰