overview

概要

対象
新入社員・中堅社員
日程
半日~1日

※ 対象・日程は、ご要望に応じて変更できます。

訪問、会話、電話・メールなどのビジネスシーンで適切なコミュニケーションをとることは、信頼関係を育む上で重要です。

この研修では、演習やロールプレイングを通じてビジネスマナーを実践的に学び、仕事を円滑に進める気配りのポイント、自他尊重のコミュニケーション方法を習得いただきます。「すぐに活用できる、続けられる」マナーのポイントを体得いただき、組織全体のパワーアップ、ホスピタリティの醸成にご活用ください。

skills gained

特徴・研修で得られるスキル

point 1

印象形成

美しく丁寧な所作、挨拶と表情の効用、相手の話しの聴き方、などを実演していただき、講師からフィードバックをさせていただきます。

point 2

ビジネス会話の進め方

ビジネスパーソンが知っておくべき敬語、接遇表現、婉曲表現、会話の進め方をおさえたうえで。話の構成の仕方、アサーティブな表現の仕方を学んでいただきます。

point 3

電話の受け方・かけ方

声のトレーニング、心遣いの表現、様々なケースを想定したロールプレイング、クレーム応対の基本の「基」、二次クレームを防ぐ初期応対の仕方などを習得していただきます。

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0566-62-6040

受付時間:8:00 〜 17:00(土日除く)