非製造業向け研修

サービス業、金融機関、行政など、非製造業の方に向けた研修も実施しております。

サービス業向け

接客における基本動作を「接客5大用語」「お辞儀」「売り場での立居振舞い」「レジ対応」などを中心に学んでいただく、受講者体感型の研修です。
お客様のカラーに合わせて研修内容をオーダーメイドいたしますので、様々な形態の接客業に対応いたします。
他にも、管理者向けマネジメント研修、店舗の定期マナーチェックなども行っています。

お客様の声

刈谷ハイウェイオアシス株式会社様
総務課 課長 梅本 賢様

毎月のマナーチェックと、定期的な接遇研修をサンスタッフでお願いしています。
全国からお客様がいらっしゃるので、 全テナントの接客の様子を客観的に評価する 必要があると思い、研修会社を探していたところサンスタッフに出会いました。

刈谷ハイウェイオアシスは様々な店舗の複合施設ということもあり、各店舗の接客のレベルが気になっていました。
サンスタッフのマナーチェックで評価の一覧を見ることができ、その内容をふまえて研修をやっていただけるので、 接客のレベルを保つのに役立っています

また、 研修も、取り入れたい内容などに柔軟に対応していただける ので、 接客だけでなく管理監督者向けの研修 をお願いしたこともあります。
今後もお客様の満足度向上のために利用したいと思います。

金融機関向け

製造顧客に堂々と助言ができるよう、渉外担当に製造現場を見る視点を学んでいただく研修です。座学だけでなく、実際に工場を視察して改善提言をするなど、実践的なカリキュラムをご用意しています。
また、渉外担当が自身の業務を改善できるよう、問題解決研修も行っています。

行政向け

職員向けには、“改善の進め方研修”“職員の意識改革研修”など、行政の仕事におけるトヨタ流改善・問題解決手法の活かし方をお伝えしています。 また当社は、自治体や商工会議所等が主催するセミナーの受託実績もあり、 地域の企業の皆さまにもご受講いただいております。